青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

みなとみらい散歩

まず、横浜そごうのLOFTで夫クンの誕生日プレゼントや娘の手帳などを購入。
横浜ロフトの7Fからエスカレータで降りていく途中、紳士ものの階で『Leica』の看板のあるカメラ屋さんっぽいストアを見かけた。「リカー?リッカ?リーカー?・・・あ?イカ!?」ってなって、膝から崩れ落ちそうになった。ライカ直営店だった。あまりにも遠い世界すぎると認識できなくなるんだネ。

みなとみらいに到着。
f:id:choral:20180207120304j:plain:w450
グランモール公園の橋詰広場は今、こんなカンジですワ。
f:id:choral:20180207120214j:plain:w450
ちなみに11年前にピンホールカメラで撮影した時はこんな↓
また数年後には改装されていそうな予感がします。

ポケモンセンターヨコハマは「レインボーロケット団のアジトへようこそ!」になってたゾ。
ぬいぐるみ ボスごっこシリーズがモノスゴ良い出来だったので、娘と一緒にまた来る!

プラレールショップはちびっこたちでいっぱいだったヨ!江ノ電を買うかどうか悩んだケド、鎌倉へ行った時に買う。2月イベントの『プラレールdeビンゴ』が開催中だったんだ・・・見つけられなかった。

ポケモンGOカイオーガgetのチャンスがあったけれど、倒せなかった。6人では少なかったネ。