青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

シャープペンの芯が出てこない

シャープペンの芯の0.2ミリと0.3ミリを間違えて入れてしまう。
f:id:choral:20171222205324j:plain
0.2ミリのシャープペンに0.3ミリの芯を入れてしまうのだ。「まだ芯が入っているハズなのに出てこない」ってなるんだよネ。

「ある程度、重さがあった方が書きやすいんだよネ」と『オレンズ メタルグリップタイプ』を買ってみたら失敗してもた。私の筆記用具の持ち方にクセがある(先端をつまむように持つ)ため、指がすべって文字が書けないのだ。

『オレンズ メタルグリップタイプ』の先端は、通常のオレンズシリーズと比べてギュッと細くなっているのだ。店頭で試し書きできたなら、こんなコトにはならなかったのにナ・・・。

正しい筆記用具の持ち方なら、格段に書きやすいシャープペンであることには間違いない!メタルグリップ部分はまったくすべらないもの。

もうシャープペンは0.5ミリには戻れないワ。0.1ミリが出ないカナ〜。