青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ほこらチャレンジ『巨人三兄弟の秘密』『雷鳴の試練』『稲妻が開く試練』『孤島の試練』をクリア!

『稲妻が開く試練』はタマタマ好奇心で上ってみたトコロに雷が落ちて、偶然クリアできた。そのあとにカッシーワソングを聴いた。

『雷鳴の試練』は、台地に玉を担いで上れなくて悪戦苦闘。玉を頭上にかかげてジャンプしていたら、偶然の落雷の衝撃で台地に玉が乗ったのだ。「正解はコレだ!」と、浮かれながらもう一個の玉を取りに行く途中、台地の方角へビタロック玉を飛ばすのにうってつけな高台を発見し「正解はコレか・・・」と。

『孤島の試練』は、以前に娘がいかだから島へ向かって武器を投げ込んでいる様子を見ていたので、そっくりそのママ真似させてもらった。おかげで楽々クリアできたありがとう娘ヨ。

ついでに『忘れ去られた神殿』にも挑戦。娘が「飛んで落ちて!飛んでちょっと落ちて!」「走って走って走って!」とアドバイスをくれるんだケド、私の操作するオロオロリンクさんはすぐにガーディアンの集中砲火を浴びるカワイソウ。
とにかく無理やりほこらまで突っ切ったあとUターンして、ガーディアンの背後から襲い掛かった方がカンタンに倒せるヨ正面からはヤバい。