青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

「片手武器が見つからない・・・(魔物から奪ったとしても、すぐに使い切ってしまう)」と、これまでに行ったコトのある地域ばかりをフラフラしていた数日間。

娘から「新しい場所へ行った方がイイ」と助言をイタダキ、弱々の武器を持ちながら(主に木製)マップの埋まっていない地域へと足を伸ばした。

新たに道がひらけて、イッキに数カ所の祠を制覇。丘陵の塔*1バンタの塔を攻略!マップをイタダキ!
馬に乗って、街道沿いを進むのがイチバン安全で楽なルートなんだナって思った(これまでも何度もそうだと思っていても、やっぱり道沿いにある何か目新しいモノに吸い寄せられて、ついつい道草を喰ってしまうううう)

*1:丘陵の塔は二度目の挑戦!忍びスーツを着用し、アイスメーカーで足場を作り塔へ慎重に向かう。ルート上にいる必要最低限の魔物を頭部狙いの木の矢で倒し、塔の近くまできたらゾーラ装備に替えてイッキに泳ぐ!丘陵の塔の元へたどり着けばもう大丈夫!