青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

イバラに囲まれた祠に入れなくて困ってたんだケド、娘に「火をつけると燃えるらしい」と聞き『赤チュチュ+たいまつ』からの木製の武器で火を放ったら、それはもうイバラがよく燃えましたワ。あっさり、シェモ・ラタの祠に入れました。高い柱へ登り、必死にパラセールで飛び降りたあの日々はなんだったのか?

ついでに、ラルス池のヒノックス戦に挑戦。寝ている間にヒノックスの左足付近に赤チュチュを投げ込んで点火!昨日よりかは楽に倒せるようになりましたワ。

次はゴロンシティかな〜?と思い、向かっているんだケド、順序的に大丈夫なんですかネ?

モア・シキトの祠で、鉄球に弾かれ溶岩プールへ落ちるリンクの後を妖精が追いかけ、一緒に溶岩で溶けてしまうトコロが今日のハイライト。

デスマウンテンの山道の途中で移動型ガーディアンに遭遇!盾を構えるつもりが、なぜだかリモート爆弾を頭上に掲げてしゃがみ歩きをはじめる始末(ボタン操作をすぐ間違える)
その後も、なぜか盾パリィが成功しない。「どうして!?」と思ってたら、娘が「両手で扱う槍を装備しているから、盾が持てないのでは?」と言う。・・・気がつかなかったワ。
更に「盾パリィのタイミングが遅い」とのアドバイスもイタダキ(タイミングが遅いとビームをまともにくらい、早ければ盾に弾かれたビームが別方向へ飛んでいく)無事に移動型ガーディアンを倒せた。

山道を見失い、背後からはマグロックに追い詰められて(この時点で「一応ルートはあっているっぽい」コトだけは分かる)絶体絶命になるも、なぜか氷の矢をふんだんに持っているおいどん。どうにかマグロックを倒した危なかった氷の矢使い切った。

追い詰められた壁を上ったら、ゴロンシティの目の前だった。しかし燃えず薬の効能がそろそろ切れそうだし、やっぱり私の腕では4つ買っておくべきだったんだ!と後悔しながらゴロンシティまで走る走る!

ゴロンシティに到着し、シモ・イトセの祠でセーブしたトコロで今日は終了。