青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

水のカースガノンが倒せなくてブラリンク!

最初の数回はボッコボコ。遠距離系武器の弱点を突かなきゃ!と、カースガノン*1の懐に駆け込んでザクザク攻撃!その後は雷の矢を撃ちまくって、あっさり勝てるようになった。しかし、写し絵を撮り忘れてたコトに気がつき、5回ほど繰り返し戦った。

ゾーラの村のミニチャレンジあれこれに挑戦。ラルス池のヒノックス戦がツラかった。ヒノックスが恐ろしくて、目に矢の照準が合わないんだヨ。
ヒノックスから距離を置こうと逃げ回る私に対し、娘は至近距離で攻撃をかわしつつザクザク切り込んでましたワ。無理に目へ攻撃を当てようとしてないっつーか、矢を使わずにヒノックスかがんできたトコロをヤリで刺してた娘の容赦ない攻撃こわい鬼すぎる。
ヒノックスの種類によって弱点があるらしいっス。ヒノックスの膝当ての素材がヒントなんですかね?明日、セーブデータをロードしてラルス池のヒノックスの膝当てに炎の矢を当ててみるワ。

*1:カーズガノンって名前の響きが春日っぽいよネ。トゥース!