青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

始まりの大地でオロオロしている。

マ・オーヌの祠に入ってみたものの、何をどうすりゃイイのかわからなくて、しばらく照明に向かって矢を撃ってた。やっと台座に気がついたヨ。オ・マヌーの祠か。
ジャ・バシフの祠でリモート爆弾をもらう。早速、ガーディアン相手に使ってみるものの・・・

  1. ガーディアンの前へ踊り出て、リモート爆弾を投げこむ
  2. なぜかココでいったんしゃがむ(Lステック押込)隣で見ている娘が「何してんの!?」と叫ぶ
  3. 慌てているのでキャンセルできず、そのママのろのろとしゃがみ移動
  4. ガーディアンビームの照準がリンクに!娘の悲鳴!
  5. ギリギリで壁のかげに隠れる
  6. やっと、しゃがみキャンセル(Bボタン)
  7. その場で(なぜか)武器をかまえる(Yボタン)
  8. その直後、武器を投げ捨てる(Rボタン)隣で見ている娘が「なんで投げるの?」とつぶやく

このまぬけな一連の動作を10数回繰り返した。なんでしゃがんじゃうのカナ?なんで武器を投げ捨てるのカナ?(だれにもわからない)
今の段階では、絶対にガーディアンは倒せないっスね。