青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

不登校の17歳。 出席日数ギリギリ日記

コミックエッセイ劇場でちょい読みしていた『不登校の17歳。 出席日数ギリギリ日記 』の発売日!(もー、気になっていたんだヨ)Kindle版を予約していたので、端末を開いたらダウンロードされたヨ。

AO入試などの大学入試制度や*1、各種奨学金・教育ローンをわかりやすくまとめたコラムも載っているヨ。

エピローグに深く深くうなずきますワ〜。線路は一本だけじゃないゾ!

*1:2020年から現在のセンター試験が廃止されて『大学入学希望者学力評価テスト』になるんだよネ。ウチは高校説明会でこの件を聞いて、あらためて某予備校の進学相談でこのコトをお話ししたトコロ「はじめて聞きました・・・」と担当者さんが蒼白になってましたワ。