青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

そういえば、私はプライム会員なので、Amazonのプライム・ビデオが見られるんだったよネ。娘が「ぜひ観てみたい」と切望していた『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を視聴してみた。*1

初っ端から物々しい展開で、テーマが重くて深い。まさに劇場版ならでは。
(やっぱり)サトシさんは生命の危機にさらされるも、タケシとカスミが一滴の涙も流さずで「何で?」って思った。しかしながら、あのシーンの演出上、これが限界という気もするカナ。

そんな本編から一変!同時上映『ピカチュウのなつやすみ』は元気いっぱい!明るいポケモンワールド!作画と動画、背景とすべてにおいて、神がかった美しさと丁寧さに度肝を向かれましたワ。

*1:姪っコと甥っコを連れてポケモン映画を見始めたのが『ルギア爆誕』からだった。