青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

アクア団に乗っ取られたポケモンセンター ヨコハマ

ポケモンセンターヨコハマが敵の組織に乗っ取られたらしいので、様子を見にいってみた。
f:id:choral:20161009214339p:plain:w350
思いの外、がっつり乗っ取られてた。スタッフさんたちも敵の組織デザインのTシャツ着てるし、スピーカーから流水音が絶え間なく流れてくる。アクア団だからだろうか。マグマ団はゴゴゴゴゴみたいな地鳴りなのだろうか?ギンガ団はキラキラ音?プラズマ団は?ロケット団は?
f:id:choral:20161009115704j:plain:w450
ロケット団のリュックサック、軽くて魅力的!ポケモン好きならカメラバッグにもいいんじゃないカナ!?(2室構造ではないので、カメラやレンズが底に溜まって取り出しにくいカモ)

アオギリさま登場!キャー!アオギリさまー?・・・あれ?アカギさまじゃなかったっけ?って思ったケド、ギンガ団の乗っ取りは先週だったネ(ついさっきアクア団だっつーてたのに)
f:id:choral:20161009120658j:plain:w300
(そう!アオギリさまの胸元はこれくらい開けておくべき!ポケセンヨコハマのアオギリさま、わかってる!ってカンジ!)

ココで娘の一言。
f:id:choral:20161010135229g:plain
えーアオギリさま、つい30分ほど前にレジを担当されてました!?(←着替えの時間もあるし、ソレはないナ・・・)

なかなかモニタにゲーム画面が表示できなくて、悪戦苦闘しているアクア団のしたっぱの皆さま、ガンバッテー!
したっぱさんが(よく聞き取れなかったけれど)ボスの名前を呼び間違えたっぽい。たぶん、先週のギンガ団ボスの「アカギさま」と呼んでしまったのでは?もしかしたら、モニタ表示のゴタゴタやボス名の呼び違いもアクア団イベントとして演じているのカモしれないネ。

やはり、ゲームの対戦は大勢で観戦すると盛り上がりますナ〜。

そういえば、なぜかアオギリの『サメハダー』の受け取りができなかったナ。サービスカウンターで問い合わせてみればヨカッタ。