青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokémon GO Plus

朝、娘から「ポケモンGO plusが売ってるらしいヨ」と情報をもらったので、慌ててAmazonで一個購入!

「買えてよかった〜」と思っていた数分後、Amazon.co.jpの販売分は終了してた。アブナカッタ・・・。

ぜひ、iPadをかかえてポケモンGOをしている娘に『ポケモンGO plus』を使ってもらおう!

f:id:choral:20160918184501j:plain

娘に使用感を聞いてみると・・・

  • Bluetoothがよくわからなかったので、最初の接続にちょっととまどった
  • 小さくて持ちやすい!
  • 最初は色の変化の違いがわからないけれど、すぐに覚える
  • 光がまぶしすぎる
  • 何のポケモンが出現したのか知りたい(小さい液晶画面があればナ〜)
  • iPadのバッテリー消費量が抑えられて助かる!

(私の)iPhoneで地道にポケストップを回すより、娘のポケモンGO plusでボタン押すだけの方がアイテムの受取り量が断然多い!効率アップ!