青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター アルファサファイア』ぼうけんノート

一年近く放っていたポケモンをひさしぶりに起動。

ドイヒーな『エピソード デルタ』の件はなかったコトにして、古代遺跡のメッセージをどうにかして『レジロックレジアイスレジスチル』の捕獲をしてみようカナ。

とっくに期限の切れてしまった『ポケモンバンク』と『ポケムーバ』の利用料金を払わなきゃネ。どうするんだったっけ?と思ってたら・・・、

だいすき情報局 > ポケモンゲームなう > 『ポケモンバンク』を利用して、隠れ特性の「レジロック・レジアイス・レジスチル」をもらっちゃおう!で紹介されていた。タイミングよすぎる。
これから捕獲するゼ!って意気込んでいる『レジロックレジアイスレジスチル』が『ポケモンバンクにアクセスするだけでもらえちゃう(しかも隠れ特性)』って・・・なんかフクザツな気持ちですワ。

やっと『レジロック』『レジアイス』、ついでに『ヒードラン』をGetだゼ!(『レジスチル』はまた今度)
ポケパルレ』で遊んでみても面白さがよくわからないので、『スパトレ』一辺倒!コチラはちょう面白い!
以前、ポケモンセンターヒロシマのオープン記念『コイキング受け取り放題』イベントで『コイキング』を大量にもらっていた。その『コイキング』を『ミラクルこうかん』に出してみたトコロ、『イーブイ』や『ウォーグル』『ドードー』『ガルーラ』『チゴラス』『ヒトカゲ』と、私が持っていなかったポケモンと交換できて、ちょうラッキー!