青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

炎に無病息災を願う

うっかり日にちを間違えて記憶していたらしく、明日開催だと思い込んでいた『海の公園』のどんど焼き
娘が「16日じゃなかったっけ?」と言い、調べてみたら今日だった!明日の午前中に誰もない海の公園で、正月飾りを片手にぼうぜんと立ち尽くすトコロだったワ。
f:id:choral:20160116114734j:plain:w350
去年は11時半頃に会場へやってきた為、お団子を買いそこねてしまった。今年は10時に海の公園へ来たゾ!

ひゃっふう!お団子!
f:id:choral:20160116112642j:plain
小どんどコーナーで焼く。ついさっきまで寒い寒いと言っていたのに、今は灼熱地獄。遠赤外線パネェっス。
f:id:choral:20160116113153j:plain
長男団子がメラメラ燃えているのは確認できていた。娘の団子は平均的に焼けていてナイス!
f:id:choral:20160116113541j:plain

金沢鍋の出店にギリギリ間に合った!いただきマンモス。折りたたみ三脚チェアは役に立つワ。
f:id:choral:20160116121701j:plain
一瞬で食い尽くした。ごちそうサマンサ。
f:id:choral:20160116122324j:plain