青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行一日目

伊豆熱川温泉旅行へ行くゾ!

西湘(せいしょう)PA(下り)』でちょっと休憩。
f:id:choral:20160110182216j:plain
今日の富士山。
f:id:choral:20160110183005j:plain
お天気最高!
f:id:choral:20160110183620j:plain
日当たりのいいベンチでダイドーブレンド。
f:id:choral:20160109093128j:plain

長浜海浜公園でちょっと休憩。
f:id:choral:20160110184533j:plain
砂浜に描かれたダイオウイカと娘愛用のプロモデラーRG。そしてサブウェポンのトラップが仕掛けられてた。ピピッ!パーン!プェイ!デスオゥデスウェーイ・・・
f:id:choral:20160110185131j:plain

ながはま特設市でフリーマーケットも開催されていたので、チョット立ち寄ってみたら、ゴム動力の手作りおもちゃを販売しているお店があった。飛行機や薄いプラ板の竹とんぼ、輪ゴム鉄砲が並べられている。すっかり三連射の輪ゴム鉄砲に釘付け!買ってもた。
f:id:choral:20160111102823j:plain
銃本体に予備の輪ゴムがセットできるという細やかな気配り。すっごく面白いゾこれ!!(意外と娘の命中率が高かった)
輪ゴム鉄砲を買うと、もれなく『的』と『輪ゴム』も付いてくる。的の形状*1と重りのネジによるバランスが素敵んぐ!

伊豆城ヶ崎海岸の『ぼら納屋』で昼食。
夫クンは地物の鯵を楽しみにしているんだケド、昨年に引き続き、今回も鯵のメニューはなかったげな*2
早く食べたくて食べたくて、ピントがブレブレ。
f:id:choral:20160111105921j:plain
煮付けやお味噌汁のだしもよく利いている!美味しい〜!

熱川ほっとぱあーくに到着!足湯最高!
f:id:choral:20160111110826j:plain

熱川YOU湯ビーチではどんど焼きの準備中。
f:id:choral:20160111111439j:plain
今年は、明日が成人式なので、どんど焼きは明後日行われるそう。

f:id:choral:20160109163930j:plain
お湯かけ弁財天で温泉卵を作ってみた。
f:id:choral:20160111112000j:plain
温泉卵んまい!最高!半熟卵タイムで作ったけれど、余熱で黄身が固まってもた。

*1:すでに何度も何度も撃って遊んだので、端が欠けてきている。

*2:『入荷時のみ限定メニュー』なので、運次第ですワね。