青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸のリストウォーマー

スパイラルソックスを編み終えたので、今度はリストウォーマーを編んでみようか。
f:id:choral:20151229174331j:plain
『北欧ワンダーニット 不思議ですてきな10のテクニック』の『ファーの手袋』を参考にしながら、手探りで編み進める。

北欧ワンダーニット 不思議ですてきな10のテクニック

北欧ワンダーニット 不思議ですてきな10のテクニック

ファーテープはつけないカモ。ピンホールカメラでフィルムを巻き取る時に毛糸をカミそうだもの。

ココまで編んでおいてなんだケド、親指の穴が小さいワこれ。うっ血しそう。

この指のあき部分の伏せ止めと作り目。作り目から目を拾うのにかなり苦労し、何度も何度も編み直した。その結果、鎖編みをひとつ作る度に目を拾う作戦を思いつき、ようやく編み進めるようになった。編み物的に正しくはどうするんですかネ?