青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

クリスマスリース

クリスマスリースを作ってみた。
f:id:choral:20151206170905j:plain
主な材料はクジャクヒバとペッパーベリー、昨年の残りのトウガラシやマツボックリ。今年もリース用飾りパックを買ってみたものの、ナゾの青いパーツがバラバラ(?)になって入っていたので、ソレもグルーガンで接着!

昨年まではマツボックリなどをワイヤーで丁寧に巻いていたのに、今年はもーグルーガンで直に接着!その方が楽なのに、どうして逐一巻いていたのカシラ?と思い起こしてみたトコロ、来年以降もパーツの再利用ができるよう、ワイヤー部分にグルーをつけ、ヒバへ差し込むよーに接着する為だったワ。物事にはちゃんと理由がある。失敗したワ・・・。

前半は私、後半は娘が担当して飾り付けをしたヨ。娘はペッパーベリーの枝もパーツとしてセンス良く使っていたヨ。イイネ!