青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

手作りお菓子キット ハロウィンホラーハウスセット

スプラトゥーンのフェスも気になるし・・・で、大慌てで作った『ハロウィンホラーハウスセット』

パイオニア企画 ハロウィンホラーハウスセット

パイオニア企画 ハロウィンホラーハウスセット

・・・残念ながら一階部分がドリフのコントを彷彿させるかのよーな崩壊ぶり。二階部分のみ建設できたヨ。
f:id:choral:20151103121658j:plain
敗因は『アイシングが固すぎた』点ですワ。反省。前回は『アイシングがゆるすぎた』のにネ。
また後日、リベンジしようと思った。

このキット内には、飾り用のおばけとかコウモリの型紙は入っていないので、自分で形作ろう。思っていた以上にクッキー生地に余裕があったのがタスカッタ。
2007/12/24の時はクッキー生地がギリギリ(むしろ足りなかった)だったので、非常に焦った記憶がある。