青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

お菓子の家セット

娘が「クリスマス ヘクセンハウスを作りたい」と言う。よし、作りましょう!

前回作った時の記事はコチラ。たしか、この時は無印良品の実店舗ではなく、ファミリーマートで買ったような記憶。

完成までに4時間かかってヘロヘロになり「もう二度と作るものか!」と誓ってからはや7年。もう一度作ってみようかしらんと思っている。懲りないわネ〜。

無印良品『自分でつくる 生地からつくる ヘクセンハウス 1台分』の発売日は11月4日。まだ先なんだネ。

そんな中、スーパーでの買い物中に偶然『ヘクセンハウス』を見つけてしまった。
f:id:choral:20151030222544j:plain
「明日、明後日までに作らなきゃネ」と思いながら、娘に見せたら「ソレってハロウィンの家だヨ」と・・・。え?あ?ホラーハウス!?

そうだった!娘の言うヘクセンハウスはクリスマスのお菓子の家だったワ!行事がごっちゃになっている。無塩バターが品切れだったので、明日探しに行かなきゃネ。

今日のスプラトゥーン(ガチホコ編)

ネギトロ炭鉱にて、リッター3Kをかついて参戦!
中央エリアで敵のシューターさんとの一騎打ちとなり、お互い自分に有利な間合いを取りながら、障害物の周囲をグルグル回る。クイックボムで距離をつめる私に対して、敵のシューターさんはジャンプ+引き撃ちで後ろに下がっていった。そして、そのママ海に落下していった。
あまりにも華麗なステップで落ちていった姿に(失礼ながら)笑いのツボが押されてしまい、ゲーム操作ができなくなっちゃって、他の敵イカに撃たれてもーた。完敗ですワもう。