青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

灰色のグラデーションが細かい(娘談)

NHKニュース『おはよう日本』の『まちかど情報室』で『大人女子が楽しむ“塗り絵”』として『100パズルぬりえ&点つなぎ 1 光と影』が紹介された。

塗り絵の枠内に数字が打ってあり、どう見ても何の絵柄なのかまったくわからない。数字で指定された色を塗っていくと、絵が出現するという塗り絵である。

100パズルぬりえ&点つなぎ 1光と影 (アートセラピーシリーズ)

100パズルぬりえ&点つなぎ 1光と影 (アートセラピーシリーズ)

娘、その塗り絵に挑戦する。
f:id:choral:20151021214754j:plain
私は「この塗り絵の本に色鉛筆が付属してあるのカナ〜?」と思ってたケド、なかったですワ。家にある画材を使わねばならない。数字に色が指定されているけれど、コレが微妙に色があわないんだねぇ。すでに一枚目から「?」状態。ページが進むと絵柄が凝ってくるので、わかりやすくなるカナ?

点つなぎもあるけれど、けっこう難易度高そう!287とかあって、途中から数字を見失いそうな予感。