青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸の靴下

ココまで編んだヨ。ほとんど進んでないナ。
f:id:choral:20151009204514j:plain

今日のスプラトゥーン(ガチヤグラ編)

ついにウデマエSへ到達した。

リッター3KをかついでA+まで進んだけれど、ヒラメが丘団地ステージ追加あたりで己の限界を知り、ほかのブキを使い始めたトコロでウデマエダウン(ウデマエA+あたりで誰もが自分のブキに疑問を感じるようになるっぽい)
そうこうするウチにシャープマーカーとジェットスイーパーカスタムも使いこなせるようになり、ココしばらく不得手になっていたガチエリアの勝率が上がってきた。

以前と比べて『照準を合わせる』技術はたいして上がっていないけれど、『逃げる』コトだけは上達したカモ。ローラーのインク攻撃をかわし、背後から撃てるよーになった。逃げるにしても攻撃するにも『塗り』が大切だと心得たヨ。パブロやホクサイを使っている方々が積極的に塗りへ向かう姿に学びましたワ。