青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸の靴下

『マルティナさんの靴下の編み方』にそって編んでいるんだケド、テキストどおりに進まない箇所が出てきた。
f:id:choral:20150917103146j:plain
かかとの部分が完成(?)したトコロなんだケド、まだ最後の2目一度が編み終わっていないのに『甲の部分を編む新しいスタート』地点に到達してもた。
しかたがないので、甲の部分の編み進めながら、2目一度の箇所を編むコトにする。


靴下のかかと部分の問題解決!追記(2015/9/17)

わ・・・わかった!このママ左に向かって最後の2目一度を編んだあと、ひっくりかえして一段編めばフツーにスタート地点に進むじゃない〜!どうして「『2目一度』を編み終えたトコロがスタート地点になる」って思いこんじゃったんだろう二度も編み直しちゃったヨ。