青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

第41回 金沢まつり花火大会

金沢まつり花火大会!今年は天気がいいネ。
f:id:choral:20150822182843j:plain
日が落ちると涼し・・・ていうか肌寒い。
f:id:choral:20150822191819j:plain
f:id:choral:20150822195836j:plain

初めて見る花火がいくつか打ち上がった。その中で印象的だったのが、ドーンと派手な音を立てながらも花は開かず、たら〜んとしたムカデのような発光体がゆっくりと落ちてくるヤツ。「なんだありゃ!?」ってモノスゴ盛り上がった。

「何を言ってるのか、わからねーと思うが」状態だケド、大輪の火花の流れる軌跡がまっ黒(!)という花火が不思議だったナ(花火の煙でそう見えただけなのカモしれない)軸の真っ黒なマッチ棒のよーなカンジ。