青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

マインクラフトに夢中さ。

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
娘がマルチプレイで私のワールドにやってきた。
いつの間にか私んちの近くにゴージャスな家を建て始め(私の家は土ブロック製)、羊を飼い、モンスター避けの落とし穴(?)を作ったりと、本格的に住み始めた。私のチェストからアイテムを持っていったり、入れてくれたりと自由ですナ。

洞窟探検していたら、ゾンビハウスを見つけてしまって大慌て。ゾンビは太陽の光で炎上するってんで、洞窟の天井部分に穴を開けていたら、ソコからゾンビが次から次へと湧き出すんだヨ。ヒィイイイ!
ゾンビハウスに置かれているチェストの中身が気になるので、難易度を下げてモンスターOFF!(ズルい!)パンとか入ってた。

娘が自分の家のドアを開けたらエンダーマンがいたそうで(なんで!?)娘、大騒ぎ!エンダーマンははしごに引っかかっていたようで(テレポートしたらハマったもよう)動けないのをイイことに私が攻撃して倒した。怖かった・・・・
コレを機に、難易度を下げてモンスターOFF状態にしている。