青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ねこむすめだニャン

ずっと箱にしまわれたママだったおもちゃのお片づけ。

数年前、弟からハッピーセットのおまけをたくさんもらった。ポケモングッズがほとんどだったけれど、その中に『ゲゲゲの鬼太郎』と『きらりん☆レボリューション』が入っていたのに、今はじめて気がついた。
f:id:choral:20150708194658j:plain
ゲゲゲの鬼太郎』の猫娘・・・コレ違う!水木センセイの画風の猫娘がカワイイのに分かってなーい!
足元がスイッチになっていて、猫娘を押すと「クレームねこむすめです!」「アッガイへようこそ!」という音声が再生される。

漫画の『きらりん☆レボリューション』はとてもカワイイのに、立体的になるとかなりのインパクト!手にとって「どうしてこうなった!?」と考え込んでしまったワ。
f:id:choral:20150708200845j:plain
後頭部にビスが刺さっているあたりもナカナカに思い切った作戦ですネ。


今日のスプラトゥーン(ガチマッチ編)

Aクラスのイカたちはダイオウイカを全く恐れていないつーことが分かった。
二人組でダイオウイカを挟み、連射で動きを止め(もしくは壁際や水路側へ連射で押し込む)通常イカに戻ったトコロを倒すという手順を冷静に行うのがAクラス。怖ぃ。

弟からスプラトゥーン大絶賛のメールが届いた。『.96ガロン』使いだそう。弟んトコは小学生男子が二人いるので、Wii Uの奪い合いになってそう。