青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

とびだせ どうぶつの森 ー イカ、よろしく〜

雨ふりバニラ村。
f:id:choral:20150701213832j:plain
もうすぐ梅雨明け。
f:id:choral:20150701213952j:plain
イカ!?
f:id:choral:20150701214615j:plain
釣れました。
f:id:choral:20150701214707j:plain
この砂時計、ひっくり返せたんだネ。
f:id:choral:20150701214822j:plain


今日のスプラトゥーン(ガチマッチ編)

デカライン高架下とホッケふ頭、リッター3Kで立ち回れるようになった。コレですべてのステージでイケるゾ!
ていうか、デカライン高架下は先陣切ってガチエリアに突入するしかないワ(振り向いたら、他の仲間は誰もついてきてなくて、一斉射撃を喰らいがち)

リッター3Kを含むチャージャー系ブキの役目は4つあるコトに気がついた

  1. 射程距離の長さを活かして戦う
  2. 味方の動線をつなぎ、敵の動線を切る
  3. ガチエリアをイッキに塗る
  4. 背後の敵に気がついていない味方に危険を知らせる(←コレ!重要!突然、味方のチャージャー系からインクを発射されたら「何かを知らせている」カモしれない。インクの道をつたって逃げてー!)