青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

段ボールクラフトプログラム

フェリシモの『段ボールクラフトプログラム
昨日に引き続き、スタッキングボックスをもう一つ作った。

f:id:choral:20150612212950j:plain

積み重ねられるよう、昨日作ったモノと同じく『厚さ3ミリのダンボール』で製作。
しかし、コレがナカナカきれいに組み合わされないんだねぇ。上下を入れ替えたら、きれいにハマった。底パーツを正確に作るのが重要だぁね。


今日のスプラトゥーン(ガチマッチ編)

Splatoon(スプラトゥーン)

  • コチラのスタート地点周辺で、再スタートするプレーヤーを待ち伏せして撃ってくるタイプの敵は一切相手にせず、密かに抜け出そう(大抵2杯いるのヨ)ガチエリアを守っているのは残りの2杯しかいないハズなので、コチラが有利になるっス。
  • どのステージも必ず3つ以上はガチエリアへ向かうルートがあるので、状況によって使いわけよう。ついさっき敵に倒されたルートは避けた方が吉(敵も味をしめて巡回している可能性が高い)
  • ダイオウイカは思っていた以上に操作しにくい!(操作の巧い方は相当な使い手ですワ)しかも「そろそろ効果が切れる!どうしよう!」って不安になりながら操作してまう。あと、ダイオウイカになると、敵も味方も蜘蛛のコを散らすかのよーに逃げ出すので「ちょ!私、味方味方!」って焦る。

今日のスプラトゥーン シリーズ