青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

世界にひとつ!オリジナル日傘

以前作ったオリジナル日傘の布地を張り替え張り替え〜(すりかえかめん的な)f:id:choral:20150515101544j:plain

鎌倉スワニーさんのサイトの日傘特集に『日傘の作り方レシピ』が掲載されているんだケド・・・

  • 工程(8)の『縫い代をカット』してしまって大丈夫なんでしょうか!?傘を開くと布地がぱっつんぱっつんで、縫い目から裂けてしまいそうでコワいっス(私は包んで縫い付けている)
  • 菊座を輪に縫う工程がどうしても図のよーにできないんですが、なぜでしょうか!?

日傘教室に行ってみようカナ・・・。

ひとつの骨につき先端1カ所と、関節とその前後の3カ所で、合計32カ所縫い付ける。今日は時間切れ〜。
f:id:choral:20150515103300j:plain