青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

またもやクリアしてもた。お面を全部集めた。感動。私、頑張った。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゾーラの操作が(も?)苦手な私は、ゾーラのダンジョンに苦戦した。そのウチに『Rボタンを押しながらBボタン』操作中、スライドパットを触らなければ同じ深さで泳ぎ続けるコトに気がついたとたん、カンタンにクリアできたヨ。

でも、グレートベイの神殿のボス部屋はスライドパットで操作しないと、上へ上へと浮き上がっちゃうよネ(←ってシーカー娘に聞いてみたら「そんなコトないヨ」とか言う。えー!?)
グレートベイの神殿のボス戦では、シーカー娘に言われたとおり『Rボタンを押しながらBボタン』で無理に戦ってたケド、水底走り回ってチョップでも可能だって、クリア後に気がついたワ。