青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

アンジュとカーフェイの件、解決。三つ目のダンジョン内のはぐれ云々をせっせと集める。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

一カ所だけ、どうがんばっても取れないトコロがある。あの水中のタルだ。
リンクだと浮き上がってしまう。ゴロンリンクは溺れてしまう。

f:id:choral:20150417221828j:plain:w300
ゾーラリンクで取るしかない。
泳ぎながらのRボタンでタルを壊そうにも、距離が短くてどうしてもタルに当てられず、壁に激突するばかり。仕方がないのでゾーラの仮面→バクレツの面へ切り替えた直後に起爆させて、どうにかはぐれ云々を出した。

娘に「この局面でタルをどう壊すか」と操作してもらったら、ゾーラリンクでAボタン二回→泳ぎながらのRボタンであっさりはぐれ云々を出した。Aボタン二回押すとすぐに泳げるんだって・・・初耳ですワそれ(゚Д゚)