青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸の腹巻帽子

ここまで進んだ!
f:id:choral:20150314211338j:plain
ところが、この後になってふと気がついてしまった。私の編み目はねじれているのだ↑

『梅村マルティナさんのYouTubeチャンネル』で正しい編み方を観てみた。なるほど!私は毛糸のくぐらせ方を間違えていたんだネ。小学二年生の頃から・・・。

途中から正しい編み方に変えたら、編み目のツヤが全然違う!「ココから編み方が変わりました」って一目で分かってしまうほど!

仕方がないので、全部解いちゃったヨ・・・。また最初から編み直しですワ。
でも、正しい編み方に変えたら作業スピードが上がったヨ!