青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

季節のなめこ図鑑 欧州・北米編

書店で『季節のなめこ図鑑 欧州・北米編』を探すも、ナカナカ見つけられず、焦る。
「売り切れだろうか?」と思ったら、たまたまレジの近くにいたご家族が「ほら、なめこの本」と手にとっているトコロを偶然見かける。急いでその場所へ行ってみると、まだ棚型のカート(?)に裏返しで置かれたママだった。はやく陳列しないと折角の『なめこ型のシリコントレー』がバレンタインに間に合わないじゃない〜。

ブタちゃんなめこだったっけ?と思ったら『白トリュフなめこ』だった。そうだった。忘れてた。
f:id:choral:20150215122955j:plain

季節のなめこ図鑑 欧州・北米編(特装版)

季節のなめこ図鑑 欧州・北米編(特装版)

今回も面白い!絵は巧いし、きっちり笑わせてくるトコロがホント偉い。『アカデミーなめこ』の章の表現にホント感嘆しましたワ。

ただ、なぜか途中から*1なめこの色がマゼンタ強めになっている。どうしたんでしょ?

*1:『バーガーなめこ』〜『BBQなめこ』の辺り。