青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

憧れのスヌード

ココひと月ほど、毛糸蔵かんざわさんのオリジナルキット『3種の糸で編むスヌード(星野真美さんデザイン)』が気になって仕方がない。

11月中頃に発売開始されたらしく、私が気付いた時にはすでに全色品切れ状態。再販されないか、ずーっと待ちわびているのだ。

セット内容を見てみると

  • ほんのりグラデーションウールウール
  • アンジェラ
  • EKEKO's スーリーアルパカ トラリク

と分かるものの、毛糸蔵かんざわさんではこの三種類の毛糸の取り扱いが今のトコロ見つからない。
EKEKO'sさんによると『スーリーアルパカ トラリク』は在庫切れで入荷未定だそうで残念ナリ。

仕方がないので、他の毛糸屋さんで『ダルマ手編糸 ほんのりグラデーションウールウール』『アンジェラ』を注文。
『ダルマ手編糸 BIG BALL Mist』(←コチラはアルパカ38パーセント)でどうにか代用できないカシラ?と購入。

f:id:choral:20150207190925j:plain

私が強引に揃えた(泣ける)三種類の毛糸玉を並べてみると『ほんのりグラデーションウールウール』は青紫色っぽく『アンジェラ』は茶色が濃い。どうやら間違えて買ってしまったっぽいネ。てへ。
あとは完成写真を見ながら、どうにか編み図を推測するしかない。

『3種の糸で編むスヌード』再販されないカナ〜と祈るばかり。