青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行一日目

西湘(せいしょう)PA(下り)』でちょっと休憩。昨年は災害復旧工事の真っ最中だったんだよネ。
f:id:choral:20150112182915j:plain:w450
護岸がすっきり。
f:id:choral:20150112183011j:plain:w450
今日の富士山。135ミリのレンズをウチに忘れてきちゃった。
f:id:choral:20150112175934j:plain:w450
伊豆城ヶ崎海岸の『ぼら納屋(ぼらなや )』で昼食!

夫クンは地物の鯵を楽しみにしていたんだケド、残念ながらこの日は鯵が獲れなかったそう。『金目鯛のづけ丼』を頂く。
f:id:choral:20150112174759j:plain:w450
ボリュームがあってお腹一杯ダス。美味しかったワ〜。

大きめの丸い石がゴロゴロしている海岸。足をくじきそう。人工的に造ったのカシラ?
f:id:choral:20150112184152j:plain:w450

お腹が熟れるよーに、城ヶ崎海岸のハイキングコースを歩いてみよう。
溶岩岩石海岸ですナ。ゴツゴツ。
f:id:choral:20150112184708j:plain:w450
もしかして大室山と関係してる?そういえば『空から日本を見てみよう』で城ヶ崎海岸や大室山が紹介されてたネ。

溶岩岩石を背景に記念撮影をしている方々が多い。皆、あのハイキングコース(一歩足を踏み外すと崖から落ちそうな!)を歩いてきたのー!?
f:id:choral:20150112190401j:plain
私たちは『ぼら納屋』近くの駐車場から高低差のあるコースを歩いてきたケド、吊り橋側のすぐ近くにも駐車場があったんだ・・・そこから最短ルートでココまで来られるってワケですネ。

その駐車場の展望台より吊り橋を望む。
f:id:choral:20150112200323j:plain:h350

今年こそは『伊豆シャボテン公園』で温泉に浸かったカピバラさんを激写するんだ!
カピバラちゃんが温泉に入っているゾー!うっひょう!
f:id:choral:20150112200840j:plain
ほかほかカピバラ
f:id:choral:20150112201133j:plain
f:id:choral:20150112175141j:plain:w450
天気がいいんだケド、午後から風が強くなってきて、とにかく寒い!温室へ入ろう!
f:id:choral:20150112201408j:plain:w450
強風に吹かれて「ひゃ〜」ってなってるチンパンジーちゃん。
f:id:choral:20150112202338j:plain
同じく「ひゃ〜」ってなってるアフリカハゲコウちゃん。
f:id:choral:20150112201931j:plain
風よけの壁に身を寄せるアルパカちゃん。キミはイイ毛皮を持ってるから寒くても大丈夫でしょ。
f:id:choral:20150112202832j:plain

宿の温泉は最高でござる。
f:id:choral:20150113140517g:plain:w300