青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

絶景の富士山!モフモフ羊とたわむれる!まかいの牧場の旅!!

朝霧高原へ向かう車内から富士山を望む。
f:id:choral:20141124212431j:plain
まかいの牧場』へやってきたみたいですヨ。『魔界の』ではなくて『馬飼野』なんだよネ。
f:id:choral:20141124212701j:plain

下調べをほとんどせずに来場したので『マザー牧場』的な大型観光牧場に驚いた。『忠ちゃん牧場』的なイメージだったんだヨ。

娘だいすき記念メダル。
f:id:choral:20141124214652j:plain

バター作り体験の為に来たんだケド、作ったバターは持ち帰れないそうなので(その場で食べる)体験は諦めた。ていうか、生クリームを容器に入れて振るだけなので、自宅でもできるんだよネ。

ツリーハウスだ!
f:id:choral:20141124214914j:plain
運動靴でないと入場できないので諦めた(キャンプ場の寒さに備えて、私と娘はブーツを履いている)
f:id:choral:20141124215140j:plain
娘と夫クンはコチラのアスレチックを制覇。なにより天気が良くて暑いんだよネ・・・。汗冷えしそうな予感。
f:id:choral:20141124215330j:plain

今日の富士山はよく見えますナ。
f:id:choral:20141124215546j:plain

放牧されている羊。ピントを合わせる機会を与えてくれぬほどの勢いで寄って来る。警戒心ナッシング。
f:id:choral:20141124215941j:plain
ファインダーのぞき込んでいる時って視界が狭いのよネ。そんな時にいきなり顔を寄せてきた羊に、思わず雄叫びをあげたワ(画面下のヤツ)
f:id:choral:20141124220207j:plain

やっぱりグーテーモクにモテモテの夫クン。うっとり。
f:id:choral:20141124220740j:plain
ギリギリ羊と富士山。
f:id:choral:20141124221004j:plain
『放牧場』を下って行ったら『ふれあい広場』があり、動物たちのエサが販売されていた。あの人なつっこさはエサ目当てだったのかー。

ラブリーぶたちゃん。
f:id:choral:20141124221237j:plain
エサをあげてイイらしいんだケド、畜産農家の方が飼育しているぶたちゃんにかまれて入院したみたいな話があるので、ちょっとコワイ。

俺とおまえと柿と富士山と俺。
f:id:choral:20141124221617j:plain
銀杏の紅葉が素敵んぐ。ゴールデンだネ。
f:id:choral:20141124221801j:plain