青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

VICTORINOX クラシックAL

先日の田貫湖キャンプの時、うっかりキッチンバサミ(キッチンシザーズ?)をウチに忘れてきてしまった。キャンプ専用ハサミを準備する予定ではあるけれど、普段の生活でも突然ハサミが必要になる機会は多い。値札を切るとか、ほつれを切るとか・・・。*1

そこでいつでもどこでも取り出せる小さな道具箱、十徳ナイフですヨ。

ビクトリノックスのサイトを見てみたら、白色LEDライトやUSBフラッシュメモリーも装備しているモデルがある。ゴイスー!
もーすっかり頭に血がのぼり「やっぱり実用サイズののこぎりと大きなはさみは必要!『レンジャーグリップ 71 ガーデナー』だナ!」などと、訳の分からないルートを一通りまわって冷静になった。

はさみがあればいいんですヨ。

『クラシックAL』軽いし小さい!素敵!早速、キーホルダーに付けた。無くさないように気をつけなきゃ。

*1:たしか、カメラバッグのポケットに小さなハサミを入れていたハズなのに、いつの間にか紛失してしまった。一体どこにいった?→追記:思い出した!羽田空港で没収されたんだったワ