青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

第40回 金沢まつり花火大会

金沢まつり花火大会!昼頃は雷雨だったけれど、晴れたヨ!

今年のわたあめ。
f:id:choral:20140827161838j:plain
17時頃の海の公園。風はやや強めだケド、砂がほどよく湿っているので舞い上がるコトはない。
f:id:choral:20140827162027j:plain
暑くもなく寒くもなく、程よいカンジ。シートで仰向けになって空を眺めるやぁん
f:id:choral:20140823173153j:plain
あ、虹!虹!(夫クンが発見)
f:id:choral:20140827163326j:plain
昨年も披露した『金沢まつり花火大会』豆知識。女子トイレは『柴口休憩所』がオススメ。個室の数が多いので、すぐに順番が回ってくるヨ。すぐお隣にある仮設トイレ、今年は混んでたネ。花火打ち上げ時刻の45分前くらいに並び始めても、余裕で間に合う。それ以降になると日が暮れて足元が暗くなり、自分のシートが見つけづらくなるカモ。
屋台の食べ物などは17時台になると行列が長くなるので、早めに買っておこう。
f:id:choral:20140827163446j:plain
今年は今まで見たコトのない、めずらしい打ち上げ花火が多かったような気がする。時間差で色が変わったり、きれいな星形が出たり。撮影できなかったケド、アフロの花火がスゴいと思った。
f:id:choral:20140823214953j:plain
夜空一面が黄金色に輝くグランドフィナーレ、今年もスゴかったネ。