青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

宮崎帰省とイーブイとふしぎな本

今回は、娘を連れて宮崎へ向かうヨ。
羽田空港第2旅客ターミナル2F ターミナルロビーに設置されているポケモンフォトボックス・・・の裏面。
f:id:choral:20140823080016j:plain
影がくっきり。
f:id:choral:20140819124728j:plain
ANA国内下り便(奇数番号便)だったので、機内特別上映が『ピカチュウ、これなんのカギ?』だヨ!クレッフィー!

予報では雨だったんだケド、宮崎の天候は晴れ。
f:id:choral:20140819190704j:plain
宿に到着。昔々、ホテルオーシャン45の頃に(台風の中)家族で泊まりにきたコトがある。
f:id:choral:20140823082214j:plain
今回は娘の夏休みの思い出づくりにと、宿泊型ポケモンアトラクション『コレクション&ミステリー ポケモン イーブイとふしぎな本』目当てで『シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート』へやってきた(宿の名前が全く憶えられない)

ホテル内の様々な場所にアトラクション専用のARマーカーが張られていて、それらを『ふしぎな本』のカメラで撮影し、ポケモンをゲットしていくのだ。
まずはポケモンを集めて『イーブイとその進化系のポケモン』のナゾを解読せねばならない。
f:id:choral:20140824113706j:plain
(↑念の為、写真の一部を加工)
小学生レベルのゲームなので、それほど(付き添いの親が)難儀する問題はないと思われる。しかし、私が猛烈に苦手としている16パズル的なゲームがあり、密かに青ざめていたんだケド、娘が大得意だったので無問題。
ホテル内を歩き回ってゲームをクリア!『イーブイとその進化系のポケモン』のナゾを解いたゾー!
新たな地図がもらえたので、夕食時間ギリギリまでポケモン集め。もうヘトヘトなので、明日の朝、またポケモン収集を続けよう。

イーブイとふしぎな本』の端末。iPodにしっかりとした素材のカバーが取り付けられている。クッション性が高く、すべりにくくなっている。
f:id:choral:20140819193204j:plain:w250
この使い込み感!大勢の子どもらが手にとって、目一杯遊んだカンジが伝わってくる。

手提げの中に電源アダプタが入っている。
f:id:choral:20140824133141j:plain

エレベーターホールの窓からの風景。ひろーい。
f:id:choral:20140824134110j:plain