青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ピカチュウ大量発生チュウ!

みなとみらいでピカチュウが大量発生するとかしないとか。娘と一緒に捕獲へと向かった。
f:id:choral:20140813081734j:plain

みなとみらい駅改札前で『ピカチュウ サンバイザー』『ポケモントレッタピカチュウ」(みなとみらいver.)』『ポケモンカードゲーム「オリジナル ピカチュウカード」』が配布されているので、チラシと共にGet!!!

みなとみらい駅構内に設置されているという『ピカチュウふわふわ』ってなんぞや?と思ったら、中がトランポリンになっている幼児向けの遊具ですナ(赤レンガ倉庫にもあるヨ)
離れて見ていると、時々ピカチュウがしぼむんだケド、たぶん人の出入りの時に空気が抜けちゃうんだナ。

ランドマークプラザで行なわれる『ピカチュウグリーティング』を見る為、即、移動。時間的にもう始まっているハズ!
Twitter検索で調べてみると、どうやら5階あたりを移動チュウっぽい。見上げてみると、上の階を黄色い何かがゾロゾロと動いているゾ!アレだー!
移動先へ先回り。10匹のピカチュウがクルクル回りながら歩いている。圧巻!*1
耳も動くのヨ!(その間、ソチラ側の腕は動かせないんだろうナって思った)
f:id:choral:20140813083351j:plain
小さい子どもがピカチュウに触ろうとすると、スタッフさんは「ビリッ!てくるから触らないであげてネ〜」と優しく伝えている。

メスのピカチュウ!うっかりピカチュウ同士がぶつかったりすると、お互い謝る仕草をするんだヨ。
f:id:choral:20140813083935j:plain

ピカチュウ隊が控え室(?)に戻っていったあと、4Fのポケモンセンター ヨコハマへ寄ってみたら、激混み!(当たり前か・・・)
『ピカみみカチューシャ』や『ピカしっぽビッグキーチェーン』などが飛ぶように売れている。ウチも『ピカしっぽビッグキーチェーン』買っちゃったし。

フェスティバルスクエア前で『ニックネームがランドマークのピカチュウ』をGet!!!

日本丸の満船飾(?)がピカチュウ柄!
f:id:choral:20140813120147j:plain
船首にピカチュウがいる!運がよければ、風船ではないピカチュウ日本丸に乗船してくるヨ。
f:id:choral:20140813120932j:plain
横浜みなと博物館内の総合案内付近で『ニックネームがせんちょうのピカチュウ』をGet!!!もしかしたら日によって配布場所が変わるのカモしれない。日本丸メモリアルパーク アリーナ付近におられるスタッフさんに聞いてみよう。
f:id:choral:20140813121221j:plain

娘に「あの旗、ピカチュウのしっぽのデザインなんじゃない!?」って聞いてみたケド、色とかがもう全然違うって・・・(数字旗の5カシラ?)
f:id:choral:20140813121647j:plain

よこはまコスモワールド』のツェッペリンピカチュウバージョンになっている!
f:id:choral:20140813205000j:plain

このピカチュウの遊具、むかし姪っコと甥っコを乗せたコトがあるワ。
f:id:choral:20140813205519j:plain
コレを操縦したって記憶がある人はトシが若いわ!
f:id:choral:20140813205706j:plain

ん?向こう岸に黄色い隊列が見える。
f:id:choral:20140813210230j:plain
お?
f:id:choral:20140813210406j:plain
強風に吹かれてプルプルしているピカチュウ隊!
f:id:choral:20140813210535j:plain

コスモクロック21の真下でピカチュウ特別仕様らしきゴンドラを、娘がロックオン!(←よく見てるナ〜。娘は目標物を捉えるのがとにかく早い!)
f:id:choral:20140813210954j:plain
ピカチュウ ヨーヨー釣り。むしろ、このプールに飛び込みたいくらい暑いっス。
f:id:choral:20140811134551j:plain:h400
大観覧車下の中央広場におられるスタッフさんにお聞きして『ニックネームがコスモWのピカチュウ』をGet!!!

赤レンガ倉庫へ移動。
ピカチュウカーだ!お隣ではアロハを着たピカチュウが子どもらに囲まれている。
f:id:choral:20140813212551j:plain
子どもらは挙って、顔の表面を手で撫でつけるので、指の跡が幾筋も残り、毛並みがまだら模様のピカチュウになっていて面白い。
ピカチュウ海の家付近で『ニックネームがあかレンガのピカチュウ』をGet!!!

ランドマークプラザピカチュウグリーティングが14時からなんだケド、間に合わないカモしれない。慌てて向かうも、今回のお散歩コースは1Fだったらしく、見つけきれずで時間切れ〜。

今日一日で『おや名が「みなとみらい」のピカチュウ』が4匹集められたし、10時30分のグリーティングも見られたし、これでよしとしようと思ったんだケド、娘は「美術館へ向かう通りへ行ってみようヨ!」と言う。Web上で見た『ピカチュウ大行進』の背景が美術館へ向かう通りだったのだ。

MARK IS みなとみらい』とみなとみらい駅は直結しているし、まぁ帰る方角ではある。
じゃあ行ってみようかと向かってみたら、ピカチュウフラッグを持ち、ベルトスピーカー(?)を装着したスタッフさん、そして少し離れた場所に警備員さんが数名待機チュウ!間違いなくココで何かが行なわれるゾ!
しばらく待っていると『ピカチュウ大行進』が始まった!圧巻!
f:id:choral:20140813215408j:plain
足並みが揃っている!
f:id:choral:20140813215528j:plain
f:id:choral:20140813215757j:plain
f:id:choral:20140813215939j:plain
ピカチュウ隊は『MARK IS みなとみらい』へ入っていったので、また後に隊列を組んでランドマークプラザへと戻っていくんだと思う。

みなとみらいは、本気(マブ)でピカチュウ大量発生チュウでござった。
f:id:choral:20140813220322j:plain

*1:観客が多く、他の方々も写ってしまうので、Web上に載せられる写真はほとんどない。