青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭とディアンシー

ポケモン映画『ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭とディアンシー』を観に行くヨ!
そうそう。よこはまコスモワールドで『ピカチュウとあそぶんでチュウ!』が開催されているんだったワ。
f:id:choral:20140801095105j:plain
ピカチュウゴンドラ・・・アレとアレかナ?
f:id:choral:20140801095332j:plain
よこはまコスモワールドの脇にずらりと咲いているひまわり。
f:id:choral:20140801095516j:plain
横浜ワールドポーターズで『ピカチュウ、これなんのカギ?スタンプラリー』が開催されているゾ!
f:id:choral:20140801095651j:plain
注意する点がひとつ!スタンプラリーのゴールはイオンシネマみなとみらい映画館内7階『カフェ35mm』(8番スクリーン前)だ。特製ステッカーを受け取りたいキミは、映画を観る前にスタンプを集め、映画館を出る前に受け渡し場所へ行こう!ウチはうっかり『マナフィの世界』を押し忘れたママ、映画館内に入っちゃったヨ 。・゚・(ノД`)・゚・。

『同時上映 ピカチュウ、これなんのカギ?』は予想外に面白かった!きちんとしたストーリーになっていて(失礼ながら)ホントに驚いたワ。ポケモンがイキイキとしているヨ*1
あの『メロエッタのキラキラリサイタル(2012年)』と『ピカチュウイーブイ☆フレンズ(2013年)』は何だったのカシラ?『ベストウイッシュ』のポケモンたちは、なにかというと食料を奪い合うか、いがみ合うかで、もー荒れたイメージしかないもん。

同時上映がある為、上映時間が短めになっているのにも関わらず、今回はキャラクターを多く投入してきた『破壊の繭とディアンシー
テンポがよくて目が離せない、見応えあるストーリー。なんといっても、ディアンシーのお姫サマ的な振る舞いがちょう可愛らしい。
幻影の覇者 ゾロアーク(2010年)』以降、「やっと面白いポケモン映画が帰ってきた!」とうれしかったヨ。

今回はサトシのバイヤーなシーンがなかった反面、ピカチュウがバイヤーだった。あのシーンが長引いてたら、劇場内がちょっとしたパニックになるんじゃない?って空気だった。

昨年の『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』では、水ゲノセクトの「うちに帰りたい」がスタッフの心の声なんじゃないカシラって思ったんだケド、今年はゼルネアスのセリフがスタッフの声なのかもしれない・・・ヤーンヤーン(ヤドン秋山)

上映前、妖怪ウォッチの映画予告が流れたんだケド、劇場内の子どもらが一斉に歌を口ずさみはじめたのに驚いた。妖怪ウォッチ、マジ、パネェっス。

*1:あと、クレッフィふなっしーだった。