青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Orbi Yokohama

MARK IS みなとみらい』5Fにある『オービィ横浜』へ朝イチバンに行ってみた。

昨年の夏は大混雑していると聞いていたのだケド、今回は休止しているエキシビジョンがあるせいなのか、入場者数は落ち着いていた。どのエキシビジョンも待ち時間なしで入れたヨ(あらかじめ、オンラインチケットを購入していたので、シアター23.4の席も取れていた)

  • アニマルペディア
    • アイコンが逃げる。
  • 60
    • コモドドラゴンの立体映像と体感演出。メガネをかけていたせいか、立体メガネをかけてもあまり立体感がなかった。しかし、音と震動、体感演出はスゴい。体感演出は夫クンがいたずらしてきたのかと思ってた。
  • ベースキャンプ
    • ジャングル時間になると、オブジェに私のキライなアイツが映し出されるので、マジバイヤー。しかもちょうデカくて、音を立てるらしい。誰特!?
  • シアター23.4
    • 迫力はあるけれど『なぜ?』の答えが出てこないので(生き物の生態についての映像ではない為)モヤモヤする。三分割した映像をつなげているので、つい境目を探してしまう。席の隣りの方が『蝶の大群』が苦手だったらしく、うめき声をあげていた。分かるヨその気持ち・・・。
  • −89.2
    • 『極寒体験「マウント ケニア」』を先行で体験。コレが一番楽しかった。入場前は「寒いのは苦手だ」とゆううつだったケド『0度が暖かい!』が体感できたのが私の人生最大の大収穫!(と言っても過言ではない)今思い出してもニヤニヤしてしまう。
  • 10,994
    • 映像が美しい。ただこのエキシビジョンの場所がなぜかすごく寒い!長居できない。
  • 40,000
    • 国立科学博物館の『シアター36○』みたいなモノかと思ったけれど、世界の名所の迫力ある空撮映像なので、真剣に見入った。結構イイ!
  • 1,300,000
    • 改修工事のため7月18日まで休止。このヌーの大群体験が好評だと聞いていたので、残念。
  • 75
    • 改修工事のため7月18日まで休止。残念。

見て分かるとおり、エキシビジョンのほとんどが数字なので、どこで何が行なわれているのかが分かりにくい。

入場料が高めだナ〜と思う。特に今回は休止中のエキシビジョンがあったし・・・(でも、受付でリピート割引チケットがもらえた。次回来店時は大人1,600円・小中学1,300円になる)
それほど長居できる施設ではないので、時間帯によってプログラムを変えて(海洋時間やジャングル時間など)再入館できるようになると、気軽に入館する人が増えるんじゃないカナ。
同じフロアに『みんなの庭』があり、イベントが開催されているのに、参加できないのはもったいない!コラボしてホシイ。