青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスうみファーム』でアジを釣って食べるんだ!
まずは 丘の広場のバラ園で激写!見頃ですわヨ。
f:id:choral:20140517192015j:plain
f:id:choral:20140522093237j:plain

うみファーム』に釣り竿セット×二名、付き添い一名で入場!
2013/12/01に書いた通り、釣り糸の長さがイイ感じに調節されているトコロが素晴らしい。スタッフさんが撒き餌をまいてくれるタイミングを狙ったりなど、自分である程度の工夫をしないとナカナカ釣れないんだワ。コレが。
釣り上げるのに苦労した分、アジフライが美味しくなるんだネ。

アジ15匹とアジバーガーとドリンクを注文。アジは小骨があるので、小さなお子さまは気をつけて食べようネ。
f:id:choral:20140520103329j:plain:w450
海を眺めながらのアジフライは最高じゃ。
どうして『からっとキッチン』のフライが美味いのか、じっくり観察!揚げ油の温度が一定に保たれているのが勝因なんだナ。
f:id:choral:20140520103006j:plain:h400

『オーシャンラボ』の『サブマリンリサーチ』の窓から海中を眺める。美味しそう。
f:id:choral:20140523174701j:plain
シーパラダイスタワー』からのパノラマ撮影。中央の黒いラインは窓の手前にある鉄製のバー。
f:id:choral:20140523174542j:plain:w600
海の公園』は潮干狩りのお客さまでギッシリ!
f:id:choral:20140523175150j:plain
うみファーム』が見える。
f:id:choral:20140523175414j:plain

今回『シーパラプレミアムパス(年間パス)』を購入したので、ドンドン遊びに行くゾ!

長袖+ストールを巻いて行ったので、私は大丈夫だったケド、結構日射しがスゴいですわヨ。日焼け止め必須の季節ですワ。本気(マブ)で。