青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

紙パック式クリーナー TC-FXC8P-A

2013/12/24に掃除機が壊れてしまったので、買い替え。
収納場所を取らないスティック型か、いっそロボット型か?と悩んだけれど、『三菱電機 紙パック式クリーナー TC-FXC8P-A』に決定。

三菱電機 紙パック式クリーナー メタリックブルー TC-FXC8P-A

三菱電機 紙パック式クリーナー メタリックブルー TC-FXC8P-A

  • 発売日: 2013/05/11
  • メディア: ホーム&キッチン

『ごみダッシュサイクロン PV-SR3』は紙パック不要な分、クリーンフィルターに粉塵が詰まって、吸引力が落ちてきていた。フィルターを交換しようカナと思っていたトコロでヘッドが折れた。ウチでは洗濯機と掃除機と、日立さんとこの商品の信頼度ガタ落ちサ(でも、修理に来られたサービスマンは親切丁寧な対応で好感度高かったヨ)

2014/01/03(追記)

軽いし、ヘッドが小さくて掃除しやすい。広い範囲まで掃除機が届く。畳のへりに入り込んでいたホコリが引き出されるほどの吸引力。カーペットは弱モードにするといいヨ。
もうちょっと収納サイズがコンパクトになるといいんだケド、ホースをねじるなりしてなんとか工夫できないカナ。