青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンター ヨコハマ

クイーンズスクエア横浜のシンギングツリー、お片づけ中。
f:id:choral:20131227101152j:plain

ポケットモンスター X・Y』クリスマス交換会は今日までだよネ。勇んでポケモンセンター ヨコハマへ行ってみたら、エラいコトになってた。人で溢れかえっていた。

来客数が多い上に、様々なイベントがイッキに行なわれているので、状況がまったく把握できないのヨ。オロオロ。
店内の行列はレジ待ち、店外の列は誕生日サービスの列っぽい。

しあわせタマゴの件は知っていたケド、クリスマス交換会も整理券が必要だというのは、会場で初めて知った。まぁユニオンルームの長蛇の列を見て「あ、コレは仕方がないナ」って思った。握手会みたいな交換会になってた。

スタンプラリーの台紙もランドマークホールで配布されてたのカナ?

f:id:choral:20131227100206j:plain f:id:choral:20131227100507j:plain
f:id:choral:20131227100644j:plain

こんなてんやわんやな中、常ににこやかで丁寧な対応をされているポケセンのスタッフさんたちが神に見えるヨ。

あと、みなとみらい駅改札を出たトコロと『MARK IS みなとみらい』が繋がっていて驚いた*3mano creare』でOpal毛糸を買ってきた。腹巻帽子を編もうと思ってたケド、最近ヒートテックを着るようになってから、毛糸の帽子をかぶらなくなってきたナ〜と。マフラーを編んでみようカナ。

*1:一時間くらいのイベント。ビンゴにならなくても参加賞があるので、最後まで居よう。

*2:ケロマツが直立歩行をしている姿に違和感を持ったのは娘だけではなかったようだ。

*3:ネズミ除けなのか若者避け(?)なのか分からないケド、入り口から発せられている超高周波の音がスゴい!