青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フラワーセンター大船植物園

フラワーセンター大船植物園へgoooo!!ひさしぶり!
f:id:choral:20131028081325j:plain
f:id:choral:20131028081333j:plain
いっぱい撮影したんだケド、Macへ取り込む時に失敗しちゃって、上の二枚以外の写真が消えちゃった。えぐえぐ(嗚咽)
あと残っているのは、夫クンの頭にとまったバッタの動画(ipod touch)と昼食の長崎チャンポンの写真(CA007)だけだヨ。

先日、クラブニンテンドーの『ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン』で『花といきもの立体図鑑』をダウンロードした。

花といきもの立体図鑑

花といきもの立体図鑑

欲しかったんだー!『花といきもの立体図鑑』すんごく嬉しい!

花を撮影し、よく観察。質問に答えて候補を絞っていくと、花の名前が分かるのだ。ちょう便利!
「この雑草、この図鑑には載ってないって〜」って言いながらも、しっかり掲載されてたりするので驚くワ。晴れた屋外では画面が見えにくくなるのがチョット残念。