青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Wii U プレミアムセット

ベーシックセットにしようと思っていたケド、ウチの使いっぷりだとこの先『本体保存メモリ8GB』では足りなくなるんじゃない?と不安になった。

Wii U プレミアムセットを購入!ドーン!

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

ソフトも買わなきゃと、娘に選んでもらう。

Nintendo Land

Nintendo Land

f:id:choral:20130626121426j:plain

Wii Uの画面はとても綺麗!映画のよう!
WiiからWii Uへのソフトとデータの引っ越しが不安だったけれど、手順をしっかり押さえれば(多分)大丈夫!

ウチでひっかかった引っ越しポイント
ニンテンドーネットワークIDの設定し忘れ うっかりコレを忘れてしまった為、Wiiショッピングチャンネルがダウンロードできず焦った。
SDカードの容量が足りませんっていう 1GBなのに足りないの!?仕方がないので、Wiiバーチャルコンソールソフトと重要度の低いセーブデータを削除した。*1

引っ越し時間は思ったほど掛からなかったナ。
画面ではピクミンたちがデータアイコンを持って移動している様子が見られて面白い。

ウチでWiiを買ったのは六年前だった!そんなにずっと遊んでたんだなぁ。

*1:Wiiバーチャルコンソールソフトはまたダウンロードできるので大丈夫。