青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ルイージマンション2

先日、娘は貯めていたおこづかい+ヨドバシポイントで『ルイージマンション2』を購入。*1

ルイージマンション2

ルイージマンション2

ソフトを持っていなくても、ダウンロードプレイで最大四人までのマルチプレイが可能!

ソフトを持ってない私も一緒に遊ばせてもらえるんだヨ。
とびだせ どうぶつの森』と『ルイージマンション2』は操作が違うので(当たり前!)混乱してしまう。どうにかハンタータワーで少しずつ操作を憶え、25階まで行けるよーになった。エンドレスに挑戦したら、シャレにならないほど難しい。敵が強いし、ライフも時間も足りない。やたらコントローラーに力を込めるので、左右の親指と人差し指が痛い。3DSもへし折れそうな勢い。ミシミシ言ってるし。

*1:発売日当日にヨドバシカメラへ行ったら、レジが長蛇の列で驚いた。『ルイージマンション2』が飛ぶよーに売れてた。