青島手帖

十五夜団子はあんこ無しにしてホシイ

シュガー・ラッシュ

アーケードゲームが舞台の映画『シュガー・ラッシュ』ゲーム好きの娘が観たい観たいと言うので、ぜひ観に行こうではないか。

そしたら毎月1日ってファーストデイなんだネ。知らなかったヨ。
映画館へ行ったら、『シュガー・ラッシュ』は満席。空きはバラ席のみ。娘に「カーチャンと席が離れてもイイ?」と聞いたら「えー、イヤだナ」と即答。娘に質問して、すぐに否定形の返事が返ってくるのは相当めずらしいんだヨ。

みなとみらいのワーナー・マイカル・シネマズへ移動どうにかチケットが買えてほっとしたケド、午後の予定がくるったワ・・・

同時上映はモノクロサイレントの短編アニメ『紙ひこうき』静かな出だしのストーリー。一見、昔の日本映画っぽい雰囲気。いや〜、もうこれ以上は言えないワ。見てのお楽しみ!第85回アカデミー賞短編映画賞受賞作品!

流石はディズニーアニメだねぇ。『シュガー・ラッシュ』は夢と友情と努力、ドキドキと感動と笑い、更にLove要素までも盛り込んでくるヨ。魅力的なキャラクターの設定をキッチリ使って、完璧にまとめあげてくるもの。スタッフの凄まじい団結力を感じる。

3Dで観たんだケド、あまりにリアルさに上映途中に「うわぁあああ!」って叫んで立ち上がりそうになったワ。我慢したケド。
とあるシーンで、劇場内のお客さんから一斉に笑い声がわき上がったのが面白かった。心がひとつになったって思った。

上映後、周囲から「面白かったね〜」ってアチラコチラから聞こえてくるんだヨ。ディズニー、マブで恐ろしいワ。
カルホーン軍曹がちょうカッコイイ!フルフェイスのメットを全くかぶらずに戦う軍曹カッコイイ!

映画館ロビーに展示されていた『モンスターズインク』最新作のディスプレイ。めだまちゃん怖い・・・。『触らないでネ』って注意書きがあるけれど、すでに歯列矯正器具が外されちゃってるネ。
f:id:choral:20130411212339j:plain:h250