青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

国立科学博物館

冬休みに行き損ねていたので、春休みは娘を連れてビシッと『国立科学博物館』行っちゃうヨ。
f:id:choral:20130330082608j:plain
今回は家を出るのがチョット遅くなった。上野駅の公園改札の凄まじい渋滞行列を目の当たりにしてもうこのママ家に帰ろうかと思った
なんでこんなに人が多いのカシラ?と思ったら、上野公園のお花見なんだネ。

国立科学博物館の地球館B1ホール。3DS立体写真を撮ってる子どもが多い。なるほどー。3DSでどんどこすれ違うもの。
f:id:choral:20130330084853j:plain
私イチオシの霧箱霧箱欲しいと思って調べたら、簡易的な霧箱キットがあるんだネ。ドライアイスの固まりが必要だケド。
f:id:choral:20130330085539j:plain
鉱物展示コーナーで糸魚川翡翠をじっくり見る。いつの日かヒスイ海岸でヒスイハンティングするんだー!

帰りに上野の桜並木をチョット眺める。満開だネ。
f:id:choral:20130330090954j:plain
桜並木の下は、群衆が大河のよーに流れていたヨ。