青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

おたま

ここ最近、娘にかぎ針編みを教えている。今日はあみぐるみのおたまを一緒に編んでみた。娘、よくがんばった!
おたまってこんなに大きかったっけ?全長が10センチくらいあるんだケド・・・。(左:娘製作 右:私製作)
f:id:choral:20130216181608j:plain
あ、顔の段がもう一段足りなかったナ。

娘が4才くらいの頃、おたまをたくさん編んだ。しかし、娘はおたまのコトをまったく憶えていなかった。*1えー!?

*1:おたまのコミュニティサイトにおたまの写真を載せていたので、このblogにはなにひとつ残っていない。ていうか、あれだけたくさん編んだおたまはどこに行っちゃったのカシラ?