青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

近くへ行きたい

go!go!鎌倉!
ひさしぶりに御霊神社(ごりょうじんじゃ)へ来てみてビックリ!大にぎわいじゃないですかー!!
トンネルと江ノ電、そしてアジサイも一緒に撮影できるスポットとして、有名になっているようだ。線路沿いにカメラを持った方々がぞろりと並び、線路へ身を乗り出す人に警備員さん(?)がスピーカーで警告するという、なんだか騒がしい状況。トホホ。

境内ではお静かにと書かれているのに、たわいもないコトで怒鳴るご年配の方々があちらこちらに居られて、なんだかぐんにゃり。胸の奥にしまっておけないのカシラ。

境内のアジサイはめずらしい品種のモノもあって、見応え有り!
f:id:choral:20120614182655j:image
f:id:choral:20120614182654j:image
f:id:choral:20120614182653j:image
f:id:choral:20120614182651j:image
f:id:choral:20120614182650j:image
社務所で眼病平癒のお守りを授かり、念願の御朱印帳をget!!一ページ目は御霊神社にするんだと決めていたけれど、残念ながら今日は御朱印を書いて下さる方がご不在だそうで、がっくり。でも、また御霊神社へ来る理由が出来たワ〜。


f:id:choral:20120622205324g:image:w400

道路向かいから由比ケ浜を眺める。
f:id:choral:20120614182829j:image

だって『力餅家』の行列が気になってしかたがないんだもの。無事に『権五郎力餅』が買えたヨー!
f:id:choral:20120614183004j:image

『権五郎力餅』を開封!
f:id:choral:20120614172340j:image
物心ついた頃から私は甘いものが苦手で苦手で・・・特にヨウカンやアンコを食べると味覚を感じる以前に悪寒がするんだヨ。やっぱり権五郎力餅を食べると寒気がするけれど、後味が今まで食べたアンコと違うネ。サッパリしているヨ。もちもち感は最高!